この化粧品なら安心 健康な素肌を目指そう

健康な素肌を目指し、敏感肌でも安心の化粧品を探しています

美しく健康な素肌を目指して、日々、スキンケアに励んでいます。特に40代に入ってからはアンチエイジングに興味を持ち始め、お肌に良いと話題になっている成分が配合されている化粧品を試したり、お肌に手をかけるようになってきました。そこで一つ悩んでいるのが、私は敏感肌だということです。学生の頃から、お肌に合わない成分が配合された化粧品を使うと、数日後には赤く炎症をおこしたり、かゆみが出たり、ブツブツができてしまったりと、肌トラブルをおこしてしまうんです。そんなときは合わない化粧品の使用を止めると症状は落ち着いてきます。でも、症状がひどいときは、皮膚科を受診して軟膏をもらわないと完治しないんです。実は先日も、お肌に合わない化粧品を使ってしまい、肌トラブルを起こしてしまいました。使用を止めてもブツブツが治らず、皮膚科を受診しました。症状に合わせた軟膏をもらい、数日後には治りましたが、あらためて自分の肌が敏感肌だと実感しました。

その際、皮膚科の先生に相談してみたところ、ドクターズコスメを勧められました。皮膚科医が開発した化粧品、ドクターズコスメ。家に帰ってからインターネットで調べてみたところ、種類も豊富に登場していることがわかりました。防腐剤や香料といったお肌に不要な成分を配合していない無添加の化粧品だから、私の肌でも安心して使えるとわかりました。でも、すぐに現品を購入するのは怖いので、まずはサンプルを取り寄せてみることにしました。まずは健康な素肌にサンプルを塗ってみて、肌に異変がないかどうかを確認したいと思ったからです。自分の肌に合った安心の化粧品を見つけることができれば、毎日のスキンケアがより安心してできるようになると思います。健康で美しい素肌を目指すために大切なことは、まず自分の肌に合った化粧品を見つけることが重要だと思います。そのために、皮膚科の先生と相談しながら、妥協することなく、化粧品を選んでいきたいです。

比べてお得!

Copyright 2017 この化粧品なら安心 健康な素肌を目指そう All Rights Reserved.